はじめに

どうも。管理人こと、サウリーと申します。

クワガタ飼育とブログをしてもう半年以上がたったこの頃、ブログとして残すのではなく、このようにホームページとして「永久保存版」を残そうではないかと考えました。

そして、なによりも「クワガタとカブトムシの魅力」をもっと知ってもらいたいという意欲が高まり、本ホームページを開設した所存です。

このホームページではクワガタとカブトムシの魅力についてどのようなものをしょうかいしようか、それを追求した結果、2つに絞ることができました。

ひとつは、テラリウムという飼育。

この飼育は、生き生きとする彼らの本来の姿を観察するために、より自然に近い飼育です。

もうひとつは、クワガタ相撲

かれらの「闘い」にこそ魅力の原点があると私は考えています。

以上の2つについてをこのホームページで紹介し、クワガタやカブトムシの魅力をアピールしていきたいと考えています。

こちらはAttractive Wildのシンボルマークです。

 

こちらは、燃え滾る「」と、「闘志」を表した「」を表現し、中心にはクワガタ界最強の呼び声高き「オオヒラタクワガタ」を描き、その横から伸びる「」は、「横綱」つまりはクワガタバトルにおいて最強をめざせたら!という思いからこのマークをつくりました。

このホームページを通し、いろいろな方々に「クワガタとカブトムシの魅力」を知ってもらえたら...!とても嬉しく思います^^

どうぞよろしくお願いします!

                                                                     

inserted by FC2 system